神戸市スポーツ推進委員協議会 西区

Kobe City Community Sports Commissioners Nishi

*

令和元年度 スタート!

   

平成31422

1回連絡会が西区役所にて開催されました。

今年度、スポ推の新メンバーは  いませんが、行政(まちづくり課)に若くて男前の係長さんが来られました。爽やかな風が吹きそうです。

西区では、会長、副会長、会計(旅行委員)、監事、事業部、広報部 と役員が置かれています。

中でも会計は、2年任期で順番で全員に回ってきます。1年目メイン2人と 2年目サブ2人の計4人で、スポ推行事の時には  率先して裏方で支えます。また、年一回の大イベントとも言える研修旅行(勿論、自費ですが)の計画〜全て!のお世話もします。

研修旅行は、近場から遠い所まで いろいろな所へ行きました。

近年では淡路島へ!体育館をレンタルしてバトミントン、卓球、バレーを楽しみました。

普段、私たちスポ推は、お世話側なので、グラウンドゴルフをプレーした年も。

一泊なので、夜遅くまで  語り明かし、絆も深まります。

先輩方から引き継がれてきた研修旅行  は、会計さん(旅行委員)が計画、そして お世話してくれるおかげで続いています。本当に大変な役職です。

学生時代の友達でもなく、仕事仲間でもない、、、まさしく、ご縁♡で 出会ったスポ推の仲間との令和元年度がスタートです。どうぞ宜しくお願いします。

 - 未分類