神戸市スポーツ推進委員協議会 西区

Kobe City Community Sports Commissioners Nishi

*

第36回 みどりと太陽のまつり

   

2018年5月19日(土)  第36回 みどりと太陽のまつりが 西神プレンティ広場にて開催されました。西区スポーツ推進委員は 体力測定コーナーの担当です。


昨日の雨が嘘のような いいお天気!風が強く 少し ヒヤッとしますが、動くと気持ち良いお祭り日和です。

差し入れのコロッケ(from さのぽん)を いただき エネルギー補給も完了!今年は 先着300名から350名に(^_-)

早速、 神戸市スポーツ推進委員協議会ホームページ『発汗健人』のQRコードも掲示しました!神戸市全体のページは まだ準備中なので、西区のページを見てね!との注意書も添えて(苦笑)

昨夜の雨で、今年はどうかなーの心配をよそに、たくさんの方々が 開始時刻前から並んで下さいました。嬉しいーー!

受付で 氏名・年齢を記入したら 握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び 又は 開眼片脚立ち にチャレンジです!

さぁーー、おっちゃんのマネしてよ!スポ推の若手(?)ホープの丁寧な手本付きです!

 

今年の最高年齢の方は とても92歳には見えないおばあちゃま 開眼片脚立ちも すばらしいバランスでした!

 

たくさんの方々のご参加、ありがとうございました。

また 来年、お待ちしております!

 

 - 未分類