神戸市スポーツ推進委員協議会 西区

Kobe City Community Sports Commissioners Nishi

*

西区グラウンドゴルフ大会報告

   

平成29年6月10日(土)午前9時30分より、神戸総合運動公園球技場で、第60回西区グラウンドゴルフ大会(西区体育協会主催)が開催され、56チームが参加しました。

スカッと晴れ渡りました!

スポーツ推進委員は、早朝よりコース作り、受付準備など、手分けして会場設営を始めます。

 

参加者のみなさんも、休憩場所の陣取りに早くから来られています。

 

開会式

優勝カップ、準優勝、3位の盾。今回はどのチームの手に?

プレー開始です。1試合8ホール、コートをチェンジして2試行います。1チーム6人の合計得点で競う団体賞と、個人賞が用意されています。指定ホールでのホールインワンには、ホールインワン賞もあります。

本日参加の最高齢は、89歳のお二方でした。いつまでも元気でスポーツを楽しめるのは素敵ですね。

結果発表。その前に・・・

スポーツ推進委員の指導のもと、クールダウンを兼ねた体ほぐしで、ちょっとほっこりしていただきました。

成績は以下のとおりです。

  • 団体優勝  うるわしGG.C Aチーム
  • 準優勝   平野GGふれあい会Aチーム
  • 3位    出合長寿会Aチーム
  • 個人賞

優勝  平野GGふれあい会Bチーム 谷崎宣子さん

準優勝 ゆうゆうクラブA 奥田正文さん

3位  出合長寿会  本田治男さん

4位  竜が岡B 前田富子さん

5位  健康クラブ 桝岡正美さん

6位  出合長寿会 橋本孝博さん

7位  うるわしGG.C A 藤岡和子さん

表彰のあとは、お待ちかね「お楽しみ賞」。

上位成績に入らなかったチームもくじ引きで豪華賞品が当たります。

お疲れ様でした。

次回開催は、11月5日(日)の予定です。グラウンドでお会いできることを楽しみにしています。

 - 未分類