神戸市スポーツ推進委員協議会 西区

Kobe City Community Sports Commissioners Nishi

*

第35回 みどりと太陽のまつり * 体力測定コーナー * 報告

   

2017年5月20日(土) みどりと太陽のまつりが、西神プレンティ広場にて行われました。

A.M 9:30

快晴!!暑くなりそうーー!会場は、まだ、スタッフのみで 静かです。

A.M 11:00

さぁ!受付開始です!

今年から 体力測定コーナーの場所が変わったので、ちょっぴり心配していましたが、 11時前から たくさんの方が並んで下さいました。

受付後、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳びor開眼片脚立ち、と 空いてる所からチャレンジです!

「今年も また 来たよ〜〜!」 と 85歳のおばあちゃま。

「初めてやけど、できるかなーー」とちょっぴり不安な小学生の女の子。

「よっしゃーーー! 10点満点 ねらうぞー」と ハイテンションな高校生男子。

測定前 ちょっと ご機嫌ななめだった 4歳のボクちゃん、、、測定後「ママより いっぱい出来たーーー!」と100%の笑顔。

毎年、とても暑くて、くたくたになるけれど、素敵な出会いが あるから、スポーツ推進委員をしていて 良かったなーって思います。

来年も また お会いしましょうね ❤︎

 - 未分類